6.9 APIA40 終了!

6.9 APIA40 終了!

どるたんです。
6月9日、どるたん+しゃあみん、APIA40に出演いたしました。

どるたん+しゃあみん apia40 

演奏した曲は、(カヴァー1曲を除いて)全て、しゃあみんと一緒にやるようになってから作った曲だけでした。

どるたん+しゃあみん apia40 


これまでは、不思議軍の時に作った曲や、80年代からやっている曲など織り交ぜてセットリストを組んでいたのですが、新しい曲だけでセットリストを組めるようになったのは、個人的に小さな喜び。

どるたん+しゃあみん apia40 

しゃあみんと演奏するたびに、曲の表情が変わっていき、曲が本来持っているであろう姿に近づいていくような気もしています。
今後古い曲はやらないというわけではなく、折に触れ、その時々の気持ちにあう曲をやっていくとは思うけれど、常に一番新しい曲が一番やりたい曲。

昨夜は、音緒、ハルミ、そしてDevil Dalipop[デビル(ex.麝香猫)+平野勇(マリア観音)+マヒマヒ]とご一緒させていただきましたが、それぞれに個性豊かで力のある演奏、聴き惚れました。

特にDevil Dalipopの奏でる世界は大好物!
タンゴやルンバ、ボサノヴァ風の曲調、果ては5拍子と3拍子の混ざり合う複雑なリズムの曲も、心地よく聴かせてくれる。
曲調は、様々だけれど根底にあるのはロックな心!
自然とこちらの心も高まります。

Devilさんのピアノと歌の表現力もすごいけど、平野勇の確かなテクニックに裏打ちされた豊かな表現も、ものすごかった。

とても素敵な夜でした。

(どるたん+しゃあみんセットリスト)

  1. aeroporto
  2. emiliani
  3. brescia
  4. スケッチ
  5. 時々吠えることがある(頭脳警察カヴァー)
  6. ばるぼらの歌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

CAPTCHA