タンホイザー

タンホイザー

FM放送を録音しておいたバイロイト音楽祭2019での『タンホイザー』
今朝、起きてから全編通して聴いた。(3時間半!)

途中で、パン焼いたりコーヒー淹れたりしたけど、ほとんどの時間音楽に集中する事が出来た。
ワーグナーの音楽、あんまり知らないんだけどドラマチックでとても面白い。
こんなに集中してしっかり聴いたのは初めてかも。

そして音が素晴らしくて惹き込まれる。
しっかりしたオーディオ機器で、ある程度良い加減の音量で聴いたら、もっと惹き込まれるのだろうなぁ・・・

そして生はもっとすごいのだろうなぁ
バイロイトとかワルトビューネとか、いつか行けますように。

今夜も、明日も、明後日も、バイロイト音楽祭2019放送されます。
演目は
『ニュルンベルクのマイスタージンガー』
『パルシファル』
『トリスタンとイゾルデ』
もちろん全部録音予約してあります。

引き篭もりだけど、毎日忙しい。(笑)
たぶん、年内は、どこにも出かけません。出かけられません。
(近所の図書館とスーパーを除く)

みなさま良いお年を(まだ早い)

   
Dorutan


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*

CAPTCHA