アコースティック音楽嗜好 ‐9‐

アコースティック音楽嗜好 ‐9‐

『 Mike Oldfieldからの・・・(3) 』

前項でマイク・オールドフィールドがソロデビュー前に、姉のサリー・オールドフィールドと、The Sallyangieというフォークデュオを組んでいた事を紹介しましたが、姉のSallyもまた、その後、ソロ・アーティストとしての活動を続けています。

コンスタントにアルバムも出し続けていて、私も90年代ぐらいまでは、全てのアルバムを入手し、聴いていました。

ただ、正直どれも素晴らしいというわけではなく、アルバムを通して聴くとちょっとばかり退屈だったりもするので(個人の感想です)それほど、熱心なリスナーだったわけではなく、アルバムの中に1曲でも「珠玉の小品」が入っていれば・・・との思いでアルバムを買い続けていました。

そんなSally Oldfieldのソロワークの中から、1曲。
『The Sun In My Eyes』を紹介したいと思います。


『The Sun In My Eyes』は、1979年2枚目のソロアルバム『Easy』に収録され、シングル盤としてもリリースされました。

ここで紹介したバージョンは、1982年に発売された『In Concert』というライヴ盤に収録されていたものです。

このライヴ盤は、日本盤の紙ジャケCDにもなっていて、なかなか良い内容です。

(つづく)

どるたん+しゃあみん 1stアルバム『異郷の詩』好評販売中

Goodstock Tokyoレーベル通販サイト
CD『異郷の詩』特設サイト


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

CAPTCHA