日: 2020年2月18日

アコースティック音楽嗜好 ‐28‐

民謡、伝承曲からの影響 その2

これは民謡、伝承曲とはちょっと違うのだけど、バッハの曲をアレンジしたものです。
とても面白いカヴァーなので、 ちょっと枠を広げてここで取り上げてみました。

Jethro Tull – Bourée

Read More

アコースティック音楽嗜好 ‐27‐

民謡、伝承曲からの影響 その1

元々、トラディショナルな音楽に惹かれる傾向が強くありました。
RockやFolk、Popsの世界でも、トラディショナルソングを取り上げて演奏したり、アレンジしたり、強く影響されたオリジナル曲を作ったり、そういった曲が数多くあります。

トラディショナルな音楽そのものも好きですが、一度アーティストというフィルターを通して表現されたトラディショナルな曲に、より心惹かれます。

という事で、1曲

Paul Weller – Black is the Colour

Read More