日: 2020年12月17日

『2020年に観た映画』-総括その4-

「潜水艦多めになっております」

今年観た映画リストを、ざっと眺めてみると、潜水艦を舞台とした映画が多くなっています。

8月に観た『K-19』

Read More

『2020年に観た映画』-総括その3-

「今年観た韓国映画、そして恋愛感受性が低すぎる私」

韓国映画を何本か観ました。
ジャンルや監督、役者などにこだわりなく、何となく選んだ数作。

と言っても、私の選択肢は、ほぼ「AMAZONプライムビデオ見放題プランで観られる物」に限られているので、話題の「パラサイト」は未だ観ていません。

観た作品は
『グエムル-漢江の怪物』
『怪しい彼女』
『FLU 運命の36時間』
『The Witch 魔女』
『建築学概論』

Read More

『2020年に観た映画』-総括その2-

「やっぱりDCは苦手」

今年観た、アメコミ系ハリウッド映画について書きます。

正直このジャンル、数年前まで全く関心がありませんでした。
そんなかつての私のような方向けに、超ザックリ説明すると、アメコミ系ハリウッド映画は、原作本の出版社によって大きく2つに分かれます。
DCとMARVELの2つです。

Read More