映画『ヴェノム』2度目の鑑賞

映画『ヴェノム』2度目の鑑賞

『ヴェノム』がAmazon Prime Videoの見放題になったので、久しぶりに見直してみた。

まず驚いたのが、あまりにも憶えていなかった事。
歳を取るにしたがって、最近の記憶がなかなか定着しなくなっているという自覚症状はあるのだけど、それにしても憶えていない。情けなくなるほどに憶えていない。

初見の時に、どれだけボーっと観ていたのか。と、呆れるばかり。

ただ、初見時になんとなく、あまり嵌れなかったのも確かなのです。

MCUには、嵌りに嵌っている私なのですが、「アメコミ物なんでも好き」とか「マーベルなら何でもOK」とか、そういうわけではないみたい。

面白い事は面白いんだけど、なぜか私にはあまりフィットしなかった。

まあ、そんな事を思いつつの、2度目の鑑賞でしたが、1度目より楽しめました。
初見時には、なんとなくボーっと見過ごしていたような部分にも、しっかり目がいって、老朽化した記憶領域にもある程度定着したように思います。


そして最後まで観るとやっぱり続編『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』も観たくなりますね。


やっと、12月3日に公開決定したとの事、12月には『マトリックス レザレクションズ』もあるし、観に行けるかな……



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

CAPTCHA