20180822 埼玉 朝霞市 りっくんランド

20180822 埼玉 朝霞市 りっくんランド

2023 渋谷考」というブログ投稿をした時に思ったのですが、このブログには、音楽活動の事や、映画、音楽の事が主に書かれていて、どこかに出かけた話がほとんど書かれていない。
そこで、たまには過去に遡って写真フォルダを漁り、どこかに出かけた話も書いてみようかな、と思い立ちました。という事で

お出かけの記録


2018年8月22日 埼玉 朝霞市 りっくんランド

PANTAさんと一緒に行ったのに、PANTAさんの写真は1枚もないシリーズ(笑)第2弾

ある日、東京方面からR254を埼玉方面へと帰る車中での事

P「どるたん、りっくんランド行ったことある?」
ど「りっくんランド?なんすかそれ!?」
(PANTAさんの口から出た「りっくんランド」の語感がおかしくて、しばし笑う)
みたいな会話があり、行ってきましたりっくんランド。

そこは、陸上自衛隊のPR施設的な場所。
戦車やヘリなどが展示してあります。
展示物に高まりキャッキャッと写真を撮りまくりあちこち観て回る私。


PANTAさんは、お疲れのようでベンチに座りその様子を見ています。
たまに振り返ってベンチを見ると、ニッコリと微笑むPANTAさん。

ベンチに近づくと「外にヒトマルシキあっただろ?」と専門用語。
一瞬分からなかったけど、「ヒトマルシキ?あっ、10式戦車!!あった!!ありました!」みたいな会話。

なんだか、孫とおじいさんみたいな光景だなと思いながら、その時間を楽しんでいました。
50代後半の孫と、60代後半のおじいさん(当時)という、ありえない年齢差の孫と祖父ですが。

私もPANTAさんも、もちろん戦争は嫌いなんだけど、兵器(に限らず機械類)の機能美みたいなものに強く惹かれる傾向があるのだと思います。

シン・ゴジラもいました。



「お出かけの記録」

office