3. ジャケットデザイン(空)

『異郷の詩』ガイド

3.ジャケットデザイン(空の話)

FBに『異郷の詩』ジャケット画像をアップした所、「正統派プログレッシブロックといった感じのデザインですね」とのコメントをいただいた。

制作時には特にプログレッシブロックとかは意識していなかったのだけれど、確かに・・・

私の好きな2大青空に浮かぶジャケット!

2つともプログレ界隈ですね。
1つ目は、ギリシャのヴァンゲリス
次のは、イタリアのアルティ・エ・メスティエリ

Vangelis/SPIRAL
arti e mestieri/Tilt

そういえば、以前、私どるたんがデザインしたマンマルマシーンの『密儀』も、ちょっとテイストは違うけど、プログレかつ青空でした。

mammal machine/”MITSUGI”-Esoteric Rituals

こうしてみると、空が大好きだという事が良く分かります。

どるたん+しゃあみんの初めてのアルバムにはとてもふさわしいデザインになったかも知れません。