APIA40を終え、また旅へ

APIA40を終え、また旅へ

9月25日(水)

久しぶりのAPIA40

どるたん+しゃあみん、1番手で演奏いたしました。

最近は、ワンマン中心でやっているので、大体2時間強のステージが多いのですが、昨夜の持ち時間は30分。
さて困った・・・

どんなセットリストを組めば良い物やら。
30分でどるしゃあのどの部分を出せば良い物やら。

思案の末に搾り出したセットリストがこちら
(分かる人だけ分かってね)

  1. スケッチ
  2. Brescia
  3. Vivaldi
  4. Caffè Florian
  5. ばるぼらの歌

あの曲もこの曲も出来なかったけど、30分にギュッと濃縮出来たかな・・・という手応えはあり。
音に気持ちを100%以上乗せることが出来ました。

届いていれば良いなぁ



この日は一番手だったので、演奏を終えたあとは、観客として楽しむ事が出来ました。
(しゃあみんは、お仕事に向かうためスグにドロン(死語))

・高橋小一&サモン
衒いの無いストレートな歌と演奏、そしてほんのりとしたペーソス、楽しませていただきました。

・チバ大三
激しさの中に隠し切れない繊細さが心に響きます。

・JO-RANS(皇帝魚×石塚俊明)
トシさんの音が風景を生み出している印象。皇帝魚のギターの音色大好き。
どうやったらあんな音出せるんだろう・・・
そんな事を考えながらも、しっかりとその世界観を堪能しました。

三組三様それぞれの持ち味が爆発した、良いブッキングイベント。

しかし・・・ちょっとつらかったのは、タバコの煙。
ずっとタオルを鼻と口にあててしのいでいたんだけど、途中心臓がキューっとなって、死ぬかと思ったよ。
やむを得ず、しばし退席しニトロを服用し外気にあたりへたりこんでおりました。

これ、出るライヴやイベントを選びまくっている一因でもありまして。
今後は、今以上に絞らないとダメだなと痛切に実感。
クラシック系のサロンみたいな場所でやらせてくれるところないかしら・・・

あっ!

自分達の事入れるの忘れてた!
四組四様。

なんにしろ、良い夜でした。

そして、今日一日身体を休めたら、明日からはまた、群馬~栃木へとミニツアー。

久しぶりの前橋 水星!
はじめましての宇都宮 キッチンおかりや!

とても楽しみです。
よろしくお願いします。

(写真は高井つよし撮影)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

CAPTCHA