横浜アリーナの思い出
この土日は、わけあって、2日つづけて横浜アリーナにおりました。
思えば、UWF~RINGSと何度もここへ通ったものであります。
UWFでは、船木が試合開始直後の掌底一発で高田を実質的にKOした試合(実際には試合はその後もつづき結果的には高田の勝ち)は、特に印象に残っています。
RINGSは旗揚げ戦から前田日明の引退試合まで、何度もここに通ったものです。
前田の引退試合となったカレリン戦の時には、ロビーでドン・中矢・ニールセンと鉢合わせ、驚くやら嬉しいやら。
ニールセンとのあの試合があってこその、この日のカレリン戦、という思いが脳裏によぎり感慨一入。
そんなあれこれを思い出しつつ、新横浜駅から横浜アリーナへと続く道を2日間歩きました。
ここに来るのは、あの日のカレリン戦以来かしら・・・と、すっかり揮発性になってしまった脳メモリに問いかけてみます。
するとしばらくしてから、QUEEN+ポール・ロジャース!思い出した!!
あれは良いコンサートだったなぁ・・・一瞬だけど、忘れていてごめんなさい。
格闘技で頭がいっぱいになっておりました。
そういえば・・・
2011年3月のAKB48のチケットもとれていたのだけど、震災の後だったので中止になってしまったのでした。
そんな思い出のつまった横浜アリーナ。
当時は、あえて八高線~横浜線というローカル列車の旅で通っていたものですが、今は西武池袋線~副都心線~東急東横線で、なんと乗り換えなしで菊名まで、そこから横浜線で一駅という、便利さ。
なんだかんだと、時の移り変わりを感じる2日間でした。