日: 2018年10月24日

There is an Ocean

何ヶ月か前に、遊びで宅録したDonovanのカヴァー『There is an Ocean』
若干、録り直してYouTubeにアップしました。

この曲は、Donovanの1974年に発売されたアルバム『Essence To Essence』に収められた大好きな曲。
高校生の時に中古でアナログ盤を買ってから数10年、何度も何度も聴いてきた曲です。

ギターに専念すれば、この程度なら、なんとか弾けるんだけど、歌いながらは、無理。

歌いながら弾ければ、どるしゃあの表現力も、もう一段アップするんだけどなぁ・・・

でも、もしかしたら、なんとなく、数年後には自然に弾けるようになっているような気もいたします。

というのも、去年作った『Museo』って曲は、LIVEで弾きながら歌うのは無理だな、と決め付けていたのですが、やってみたら、最近は何となくちゃんと弾きながら歌えるようになってきたのです。

これまで、何十年も練習らしいを事していないから、逆に、57歳にしてまだのびしろがあるのかも(笑)