制作活動あれこれ

制作活動あれこれ

谷英美さんの朗読公演『顔』-沖縄戦を生き抜いた女の半生- のフライヤーデザインを担当しました。

2月21日(日)岩槻本丸公民館ホール

この日は、どるしゃあGoodstock Tokyo公演とバッティングしているので、私は観る事は出来ませんが、お薦めの公演です。

そして、調度このデザイン制作が終わったタイミングで、ラジオ番組のジングル作成の相談がありました。

早速、自宅録音で数曲試し録りをしてクライアントに提出。
気に入って、使ってもらえたらいいのですが。

この手の音楽制作は、本当に大好き。
ファミコンやMSXの時代にはゲーム音楽も作っていたので、得意分野です。

今は、音楽活動中心の生活をしていますが、デザインなども含めて、物を作る作業がとにかく好きです。
コロナ禍にあって思うような演奏活動が出来ない状況なので、こうやって何かと声をかけてもらえるのは、嬉しい限り。
特にこの手の制作作業は、部屋に閉じ篭ったままで出来るので、ありがたい。

また映画音楽の仕事もやりたいな。
まあ、映画音楽の場合は、レコーディングやMAなど、全部自宅作業というわけにはいかないけど。

Dorutan


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*

CAPTCHA