9.25ワンマン公演目前、新曲の欠片

9.25ワンマン公演目前、新曲の欠片

いよいよ、明後日の開催となりました。
どるたん+しゃあみん Goodstock Tokyoワンマン公演。

しばらく歌詞のある新曲を発表していなかったどるしゃあですが、今回は、ひとつ披露する予定です。

ただ、若干の迷いがあって、歌詞的にも、構成的にも、もう少し展開が欲しいというか、展開が生まれそうな予感があるのです。

歌詞に関しては、イタリアシリーズ続編的な部分があります。
以前からガルダ湖に突き出した小さな半島の街、シルミオーネを舞台にした歌詞を書きたいという思いがあって、今回の歌詞には、それが出てくるような出てこないような微妙な表現になっていて、核心部分は歌われていません。ヴェネツィアシリーズ的な組曲になるのか、それともこの曲に新しい展開、新しい歌詞が付け加えられるのか、という状態の新曲の欠片なのです。

そんな状態でも、一度ライヴで演奏してみれば、今後どうなるのか、もしかしたら一度きりの披露で消えてしまうのか、それとも曲として育っていくのか、見極められるのかなと思い、見切り発車的ではありますが、新曲の欠片を聴いていただければと考えました。
今後育っていくとかいかないとか以前に、2人での音合わせもしないままの初披露となるので(いつもそんな感じだけど)フレッシュかつ一度きりのレアな演奏を聴く事が出来ると思います。

そんな部分も楽しんでいただける今回のワンマン公演、どうぞよろしくお願いいたします。


余談ですが「紫陽花アナベル」にガルダ湖沿いの街、サロの事が歌われているので、そのうちガルダ湖周遊組曲が出来るかも知れません。
それよりも群玉組曲(何?)が先か。


2021年9月25日(土)
どるたん+しゃあみんワンマン公演&有料配信ライブ

16:30開場 17:00開演(配信スタート)
前売り・予約 3,000円/当日 3,500円(税込み・ドリンク別)
配信視聴チケット 3,000円

有料配信チケット購入はこちらから
https://www.staglee.com/events/5785/

大岡山Goodstock Tokyo
http://www.goodstock-tokyo.com/
〒145-0062
東京都 大田区北千束3−20−8
スターバレーII B1F
03-6451-7396


どるたん+しゃあみん 1stアルバム『異郷の詩』好評販売中

Goodstock Tokyoレーベル通販サイト
CD『異郷の詩』特設サイト


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

CAPTCHA