アコースティック音楽嗜好 ‐8‐

アコースティック音楽嗜好 ‐8‐

『 Mike Oldfieldからの・・・(2) 』

マイク・オールドフィールドは、初期3部作以後も魅力的な音源を数多く残しています。
その中でも、MTVなどでビデオがよく流されていた『Moonlight Shadow』は、目にした事(耳にした事)がある人も多いのでは?

これも、アコースティック系の名曲(ビデオも素晴らしい!)ですが、実は、Mike Oldfieldは、ソロでデビューする前、 まだ16歳ぐらいの頃 に姉のSally OldfieldとのフォークデュオThe Sallyangieとしてアルバムを1枚残しています。


このレコード、当時、なかなか手に入らなかったのですが、日本コロンビアから、1,800円でLPレコードが発売された時に入手出来ました。

これが実に素晴らしいアルバムで、2人の歌声の絡みあい、アコースティックギターの響きに魅了されました。

YouTubeリンクは、大好きな曲『Balloons』
ぜひ聴いてみて下さい。

Mike Oldfieldの、とても10代の少年とは思えない、落ち着いた成熟っぷりは驚きです。

The Sallyangie
今も愛聴している特別な思い入れのある音楽です。

(つづく)

どるたん+しゃあみん 1stアルバム『異郷の詩』好評販売中

Goodstock Tokyoレーベル通販サイト
CD『異郷の詩』特設サイト


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

CAPTCHA