home

home

最近あまりロック系の音楽を聴かなくなっていて、NHK FMでエアチェックした「古楽の楽しみ」「ベスト・オブ・クラシック」等を毎日聴くような生活をしています。

そんな中、少し前にたまたま聴いて「ちょっと好きかも」と思った最近のロック系(?)の音楽がこちら。
Edward Sharpe & The Magnetic Zeros – Home


最近と言っても、この動画2010年にアップされたものなので、全然最近じゃないんだけど、私の時間軸の中では、ものすごく最近。

ロック系と言っても、アコースティックな楽器が全面にフィーチャーされていて、音的には全然ロックじゃなくて、モロ私の好み。
(アコースティックな音が好きなのだと、最近特に痛感しています)

ちょっと傾向は違うんだけど、Dexys Midnight Runnersを初めて聴いた時に「おっ、これ好きかも!」と感じたのと同じような好き加減。

Edward Sharpe & The Magnetic Zeros
けっこう有名なのかな?

ROUGH TRADEからのリリース
それもちょっと興味深いし感慨深い。

よろしければ聴いてみて。

Dorutan


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*

CAPTCHA