映画『ハロルドとモード』

映画『ハロルドとモード』

昨日の朝、偶々見たTV番組(「とくダネ」)で、トラウデン直美さんがお薦めの映画として『ハロルドとモード – 少年は虹を渡る』を紹介していました。

ハロルドとモード - 少年は虹を渡る
『ハロルドとモード – 少年は虹を渡る』

この映画、私も好きで、映画の内容はもちろんですが、キャット・スティーヴンスの音楽がとても良くて、何度か見返しています。
その音楽の事にもちゃんと触れてくれていて嬉しかった。
映像も音楽も美しくて本当に好きな映画なので。

トラウデン直美さんの事は、何かのTV番組で彼女の特集を見て以来、好感をもっていましたが、さらに好感度がアップしました。

しかし、この日の出演者、誰一人この映画の事を知らなくて、特にいつも通ぶった事を言う(映画好き、音楽好きで知られる司会の)小倉さんが、全く知らずに、周りの人に「この映画知ってる?」って聞いていたのは多少がっかり。
でも、知ったかぶりをするよりも正直で好きかも。
※昨日のTweetに加筆修正して掲載

Dorutan


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*

CAPTCHA