好きです『呪術廻戦』

好きです『呪術廻戦』

巷では、映画『鬼滅の刃』大ヒットの話題で持ちきりの今日この頃。
私、TVシリーズは、随分と前に全話通して見たのですが、映画は未見です。

TVシリーズでは、主要なキャラクターが段々と出揃い、さてこれから面白くなりそうですぞ、という所で終わってしまい、シーズン2を楽しみにしていたのですが、なんとつづきは映画。


これはなんとしても映画館でつづきを観たいところですが、引き篭もり中ゆえ、いつの日かAmazonプライムビデオで観られるまで、じっと待ち続けます。

そんな私が、今シーズンはまっているTVアニメは『呪術廻戦』
https://www.jujutsukaisen.jp/


『鬼滅の刃』同様、少年ジャンプ連載作のアニメ化ですが、ジャンプ全然読まないので、原作マンガについては知りませんでした。

雰囲気は『BLEACH』とか、あの辺の感じがあるかな?
『鬼滅の刃』にも若干通じる部分あるのかな?
倒す対象が「鬼」じゃなくて「呪い」ってだけで。

ではありますが、私のような世代(もうじき60歳)にも、ちょっと馴染みやすかったのは、(人間の)キャラクター描写がほんの少しだけ上條淳士っぽいと感じたり、なんだり。

『鬼滅の刃』にはまれなかった人、うっかりはまってしまい久しぶりに他のアニメも観たくなった人、その他暇で暇でどうしようもない人には、おすすめです。

毎週金曜日深夜1時25分からMBS/TBS系で放映中!
これまでの放送分もAmazonプライムビデオ他で視聴可能。(ステマではありません)

ほとんど関係ない余談ですが、週刊少年ジャンプは創刊以来、何年間も欠かさず買っていました。
(当時、ジャンプに限らず週刊少年マンガ雑誌は全部買っていたのですが)
そんな私が、初めて全巻揃えたジャンプ連載作のコミック本は、貝塚ひろし作『父の魂』
知っている人いますか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

CAPTCHA