制作活動あれこれ-2021年3月編-

制作活動あれこれ-2021年3月編-

何かと引き篭もりがちのコロナ禍の日々。
テレビからは「ストレスが~」とか「がまんの限界!」などという声が聞こえてきますが、私は、特にストレスを感じる事もなく、いくつかの制作作業を(在宅で)楽しく淡々とこなす、そんな日々を過ごしています。

(これは「フリーランスあるある」かと思いますが、仕事って無いときには無いのに、やってくる時には、まとまってやってきますよね?)

さて、そんな制作仕事の中で、これが今日、情報解禁になったようです。

The Strange Moonの2ndアルバム『SECOND TRIPS』
4月1日発売!

これのジャケット&販促フライヤーのデザインを担当。

The Strange Moonのリーダー、松谷健とは、同じ歳&故郷も一緒(かなり近くで生まれた)という縁もあり、今回、ジャケットデザインという形で関われた事が、とても嬉しいのです。
さらに、このバンドでベースを弾いているのが、不思議軍で一緒にやっていたルイス稲毛。
もちろん内容も最高!文句なしに楽しめるアルバムです。

ブックレットはオールカラー12P、当然デザインにも力が入っています。
この紙媒体の素晴らしさは、サブスク配信では味わえません、ぜひ購入して手に取り、じっくりと目を通して楽しんで下さい。

https://diskunion.net/jp/ct/detail/1008284745


他の制作作業はといえば、イラストを1つ。
まあ、イラストというか、コラムの挿絵ですね。
すご~く、久しぶりに「仕事として」イラストを描きました。
やっぱり絵を描くのも楽しい。勘も戻ってきました。
子供の頃は、絵ばっかり描いていたのでね。


あと、番外編的に、某出版社からの出版物PR案件に関わるちょっとしたアイディア出しとか。
先日、某出版社での打ち合わせにも参加してきました。
まあ、これは、今の所仕事というわけではないけど、とても楽しい打ち合わせでした。

ん???

そんな中、本業の音楽活動はといえば、ギターとリコーダーで作ったインスト曲を(作りかけだけど)録音して発表。
「新しい楽曲の欠片」

4月にはライヴが2本決まっています。
11日のGoodstock Tokyoワンマン公演と、もう1つ野外公演がありますが、これはまだ発表出来ないのかな?と軽く情報お漏らし。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

CAPTCHA