役者二態(志田彩良さんのこと)

役者二態(志田彩良さんのこと)

今季、いくつか見ていたテレビドラマの中で『ゆるキャン2』『ドラゴン桜』の両方に出ていた志田彩良という役者がいる。

『ゆるキャン2』のいつもニコニコ、あどけない笑顔が印象的な斉藤恵那ちゃん。
『ドラゴン桜』の成績優秀なれど家庭に問題を抱え暗い表情の小杉麻里さん。

この2人を演じているのが志田彩良さんなのですが、何度見比べても、同じ役者さんだと思えないのです。

いつもニコニコ斉藤恵那ちゃんを見ている時には「これが小杉さんと同じ人!?」
暗い表情の小杉麻里さんを見ている時には「これが恵那ちゃんと同じ人!?」

そんな気持ちで見てしまいます。
しかも、はじめのうちは、全く気づかずに見ていたのです。

『ゆるキャン2』斉藤恵那ちゃん
『ドラゴン桜』小杉麻里さん

さらに言えば、この文章を書くために(役名などを正確に記すため)検索した所、『チア☆ダン』にも出ていたとか!?
これも見ていたのに、今まで同じ人だと気づきませんでした!!(苦笑)

『チア☆ダン』に出ていた箭内夢菜さんが『ゆるキャン』にも出ているのですが、彼女はすぐに「『チア☆ダン』に出ていた人だ」と気づいたのに、志田さんの事は、今まで気づかなかった・・・

私、元々、映画やドラマなどを観る時に、役の中の人(役者さん)の事をあまり考えないタイプ(あくまでも役の人として見がち)なので、こういう事は間々あるのですが、これほど見事に(見比べても分からない程に)分からない事は、かなり稀です。

しかも「目立たない役だから気づかなかった」という話ではなく、しっかりと見ているのに、同じ人だと分からない、ってなんだかすごい。

全く別人と思ってしまう程に、役を演じ分けているわけですよね、これって。
私の見る目の無さを差し引いたとしても、すごいな、と思うのです。

志田彩良さん、これから先、素晴らしい役者さんに育って行く予感しかしません。


ところで、ここから先は余談ですが、今季見ていたテレビドラマ、(先日このブログで取り上げた)『珈琲いかがでしょう』にチンピラのぺい役で出ていた、磯村勇斗さんが、大河ドラマ『青天を衝け』に十四代将軍徳川家茂役で出ているのです。

これはすぐに同じ人だと分かったのですが、同じシーズンに、チンピラと将軍って落差大き過ぎでしょ!?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

CAPTCHA