浦和レッズ2022 (そっくりさん2選)

浦和レッズ2022 (そっくりさん2選)

昨日は、オリンピック中継の合間を縫うようにして、Jリーグ FUJI FILM SUPER CUP 2022
浦和レッズ vs 川崎フロンターレ をTV観戦。

一応、私の立場としては、浦和レッズのゆるサポ。
でも一部熱狂的レッズサポは大嫌い。(何度かスタジアムで嫌な思いをしています)

さて、昨日の試合は、浦和レッズの見事な勝利で終わりました。
この浦和レッズ、一昨年、リカルド・ロドリゲス監督就任以来、メンバーがかなり変わっております。
昨年、何度かTV観戦をした時には、あまりにも知らない選手だらけで驚いたものです。
しかし、そのサッカー・スタイルは、とても好感を持てるもので、魅了されました。
知らなかった選手もすぐに憶えるほどに。
ここ数年のレッズでは、格段に好きです。

さて、ここでは、サッカー・スタイルが云々というような真面目な話をしたいわけではありません。
いや、本当はそういう話もしたいけど、とりあえず、そういう話は個人的にサッカー仲間とするとして。

ここで話したいのは、昨年から、ずっと気になっていて、ずっと誰かに話したかった事。


浦和レッズの岩波拓也選手って、俳優の高橋努さんに似ていませんか?

岩波拓也選手と高橋努さん

これ既に誰かが指摘しているのではないかと思って、検索してみたところ、1人ツイートしている方がいました。
やはり、私以外にも、そう思っている方がいるのですね。

そして、もう1人、俳優さんに似ている(と私が勝手に思っている)選手がいます。
それは、柴戸海選手。


ニコラス・ケイジに似ていませんか?

柴戸海選手とニコラス・ケイジさん

これは、検索しても出てこなかったので、共感してもらえるかどうか微妙ですが、顔の輪郭とパーツ間の距離が似ていると思うのです。

いかがでしょうか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

CAPTCHA