日: 2024年5月3日

20190922 長野 長野市 松代城

2023 渋谷考」というブログ投稿をした時に思ったのですが、このブログには、音楽活動の事や、映画、音楽の事が主に書かれていて、どこかに出かけた話がほとんど書かれていない。
そこで、たまには過去に遡って写真フォルダを漁り、どこかに出かけた話も書いてみようかな、と思い立ちました。という事で

お出かけの記録


2019年9月22日 長野 長野市 松代城

ここのところ、城シリーズ的になっていますが、今回は2019年、どるしゃあ長野ツアー時に訪ねた松代城、別名(というか元の名は)海津城。

立派な堀と石垣のある平城。
きれいに整備されていて、とても気持ちの良い場所。

遠い過去に思いを馳せつつ、のんびりと周辺を散策。

城に隣接して真田邸。
以前、真田十万石まつりの様子をテレビで見たのだけど、すごく立派で勇壮な戦国武者行列があるそうな。現在の真田家当主が殿様として行列に参加するとかなんとか、そんな話を聞いた記憶があります。
まつりの時に来てみたいものです。



「お出かけの記録」