20220602 埼玉 狭山市 智光山公園 都市緑化植物園

20220602 埼玉 狭山市 智光山公園 都市緑化植物園

2023 渋谷考」というブログ投稿をした時に思ったのですが、このブログには、音楽活動の事や、映画、音楽の事が主に書かれていて、どこかに出かけた話がほとんど書かれていない。
そこで、たまには過去に遡って写真フォルダを漁り、どこかに出かけた話も書いてみようかな、と思い立ちました。という事で

お出かけの記録


2022年6月2日 埼玉 狭山市 智光山公園 都市緑化植物園

昨日投稿したこども動物園と同じ日に、植物園にも行きました。
こども動物園から、森の中の遊歩道を歩いて、10分弱で行ける場所。

木漏れ日が気持ち良い木道を歩いて植物園へ

正式名称は、都市緑化植物園ですが、簡単に植物園とか、もしくはバラ園と呼んでいます。
色々な植物が見られて、なかでも、一角がけっこう大規模なバラ園になっています。
この時期(5月~6月ぐらい)が一番見ごろかと。
ここへは、ほぼ毎年1度は行っています。

青空にバラの花の色が良く映えて美しい。

ちょっと西洋庭園風の大きな花壇もあり

広い芝生の庭がまた最高に気持ちいい。

「ウラワ レッド ダイアモンズ」という品種のバラ。
毎年、咲き誇って欲しい。


「お出かけの記録」

Dorutan