20190928 栃木 宇都宮市 宇都宮城

20190928 栃木 宇都宮市 宇都宮城

2023 渋谷考」というブログ投稿をした時に思ったのですが、このブログには、音楽活動の事や、映画、音楽の事が主に書かれていて、どこかに出かけた話がほとんど書かれていない。
そこで、たまには過去に遡って写真フォルダを漁り、どこかに出かけた話も書いてみようかな、と思い立ちました。という事で

お出かけの記録


2019年9月28日 栃木 宇都宮市 宇都宮城

昨日は、長野の松代城の事を取り上げましたが、その翌週には、どるしゃあツアーで宇都宮キッチンカフェおかりやへ。
そして、当然のように宇都宮城に赴きました。

しかし、残念ながらあまり写真を撮らなかったので、紹介できるのはほんの少し。

2019年といえば、コロナ前の世界。
そして、どるしゃあのCD『異郷の詩』が発売された年。

本来なら、CDを持ってあちらこちらに演奏旅行に出る予定だったのですが、結局、長野、群馬、栃木といった比較的近場に週末ミニツアーに出ただけで終わってしまいました。

その後は、ツアーどころか、演奏活動そのものまで出来ない時期に突入。
残念・・・

さて宇都宮城、この日は何かイベントをやっていて、往時の姿を偲ぶには程遠い雰囲気。

宇野宮城自体も、スロープやらステンレス製の手すりやら、現代風に整備されていて、モダンな雰囲気。
それはそれで、現代に生きる人に優しくて悪い事ではないと思います。
きれいな公園の中には、清明館という資料館的な建物もあり、写真は撮り損ねたのだけど、歴史資料はじっくりと見物してきました。


「お出かけの記録」

office