20211006 伊勢神宮 内宮

20211006 伊勢神宮 内宮

2023 渋谷考」というブログ投稿をした時に思ったのですが、このブログには、音楽活動の事や、映画、音楽の事が主に書かれていて、どこかに出かけた話がほとんど書かれていない。
そこで、たまには過去に遡って写真フォルダを漁り、どこかに出かけた話も書いてみようかな、と思い立ちました。という事で

お出かけの記録


2021年10月6日 三重県伊勢市 伊勢神宮 内宮

2021年、コロナ禍中ではあるが勢いが若干衰えていた一時期。
ある密命を受けて伊勢へと向かう事になった。

ということで。
昨日のブログ「伊勢神宮 外宮」のつづきです。

朝一で外宮へお参りした後、内宮へ移動。
午前9時頃、内宮前の駐車場に車を入れ、はじめての伊勢神宮 内宮へ。

相変わらず10月とは思えない陽射しの強さ。

参道も植木も美しく整っていてとにかくきれい。

この時間はまだ人も少なくて良い感じ。
なんだかんだ言ってもコロナ禍中ですから、なるべく人の多い場所には行きたくないので。
というか、それ以前に人混みが苦手。

五⼗鈴川の御⼿洗場。
ここで清めてからお参りします。

神馬、草新号に会えました。
ここで、神馬にあった事が、この旅後半への布石になるとは、この時には知る由もありません。

苔むした岩の表情。この写真を撮った直後、石垣の上から白っぽい大きな蛇がすーっと降りてきたので、あわててカメラ(スマホ)を構えようとすると、すぐに草むらの中に入って去っていきました。
なんとなく迎えてもらったようで気持ちが高まった瞬間。

本当にどこを見ても美しく、空気がきれい。

ゆっくりと時間をかけて内宮のエリアもほぼ全部周れたと思います。

気持ちの良い時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございます。


「お出かけの記録」

Dorutan


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*

CAPTCHA